MENU

紹介実績case.73

担当コンサルタント:増田 雅寛

候補者 30代 男性 戸建意匠設計職 街づくりの優良ディベロッパー

質問1、転職を意識して転職が決まるまでどのくらいかかりましたか?

回答 転職サイトに登録が12月頃で入社が3月なので4ヶ月ぐらいかかりました。

質問2、エージェントとして弊社を選んだ理由?

回答 最初にご提示頂いた企業様の条件が私の希望する条件と比較的近かった。

質問3、転職を考えたきっかけは、どのようなことですか?

回答 別の会社よりヘッドハンティングがあった。

質問4、転職の理由はどのようなものになりますか?

回答 ヘッドハンティングでの転職相談だったので今の会社より諸条件が良かった。

質問5、何社ぐらいのエージェントに登録しましたか?

回答 最初のヘッドハンティング企業と2社のエージェントで3社。その後絞込み2社としました。

質問6、内定先の企業に応募しようと決断したポイントは何ですか?

回答 企業として勢いよく成長し、私自身が活躍出来そうと判断出来た為。

質問7、内定先の企業に入社承諾した決め手はなんですか?

回答 6番の回答内容と私が希望する諸条件をクリアしていた為。

質問8、弊社を利用して評価ポイントと改善ポイントをお知らせください。

回答 評価ポイント:優良企業を紹介頂きスピード感あるやり取りが出来たことで、
   転職にかかる時間を短期間で済ませる事が出来た。
   改善ポイント:企業の求人票の内容が現在の状況と休日の条件が違った。
   このあたりは企業も改訂を行なったりするので全てを反映する事は難しいとも感じています。

本案件の担当コンサルタント増田 雅寛