求人情報

紹介実績

TOP > 紹介実績 > 紹介実績case.60

紹介実績case.60

候補者 50代 女性 注文住宅の営業職 ハウスメーカー

質問1、転職を意識して転職が決まるまでどのくらいかかりましたか?

回答 転職サイトに登録したのが、多分8月か9月かです。
   それから数人のエージェント様と話して何社か面接をいたしました。
   最終的に今月(同年11月)で、入社を決めました。

質問2、エージェントとして弊社を選んだ理由?

回答 最初の面談が仕事が遅くなりお約束の時間に連絡することができず、
   だいぶ遅れての連絡となってしまいました。
   担当の増田様は、それに対してご理解くださりzoom面談でなく、
   電話でご相談に応じてくださりました。
   そして3社ご紹介していただきました。
   それに対しても仕事が忙しくて、すぐに折り返しの連絡ができませんでしたが、
   いかがでしょうかの連絡がしつこすぎず、
   ちょうど良いタイミングで連絡いただいたことが私と相性が良かったです。
   それが決めてです。

質問3、転職を考えたきっかけは、どのようなことですか?

回答 現職の給料体制が、がらりと変わったため。

質問4、転職の理由はどのようなものになりますか?

回答 昇給が、望めないため。

質問5、何社ぐらいのエージェントに登録しましたか?

回答 6社ほど登録しました。その内、3社のエージェントと具体的にお話しして、
   それぞれ面談、企業様と面接しました。

質問6、内定先の企業に応募しようと決断したポイントは何ですか?

回答 担当の増田様のお話しと、他のエージェント様とのお話し、
   自分で調べた結果です。

質問7、内定先の企業に入社承諾した決め手はなんですか?

回答 評価を高く見てくださったことです。正直他の企業様の方が高かったので、
   かなり悩みました。すぐには返事できなかったです。
   ただ、企業様の説明がわかりやすかったことと、入社して自分の意見も
   聞いてくださる雰囲気が感じ取れました。
   年齢的にもギャップを感じず働けますよともお話ししてくださったことが、
   楽しく仕事しやすいかもと思いました。

質問8、弊社を利用して評価ポイントと改善ポイントをお知らせください。

回答 評価ポイントは、連絡がつきやすく、回答が早かったです。
   改善ポイントは、特に思いつかないです。

本案件の担当コンサルタント増田 雅寛
  • このエントリーをはてなブックマークに追加