求人情報

紹介実績

TOP > 紹介実績 > 紹介実績case.56

紹介実績case.56

候補者 30代 男性 意匠設計 大手電鉄系設計事務所

質問1、転職を意識して転職が決まるまでどのくらいかかりましたか?

回答 転職活動は7月から行ない9月に決まったので2ヵ月ほどかかりました。入社は翌年2月の予定ですので合計7ヵ月かかることになります。

質問2、エージェントとして弊社を選んだ理由?

回答 提示した条件に沿った求人票を提案してくれたことがきっかけですが、その後も業界知識が十分あり、スムーズなやりとりができたことが理由です。

質問3、転職を考えたきっかけは、どのようなことですか?

回答 今の環境では得られそうにない新しい経験をしたいと思ったことがきっかけです。

質問4、転職の理由はどのようなものになりますか?

回答 今の会社での業務のノウハウがある程度固定化されており、このまま所属し続けても新しい経験や成長があまり見込めないと思ったのが理由です。

質問5、何社ぐらいのエージェントに登録しましたか?

回答 やりとりしたのは6、7社程度。

質問6、内定先の企業に応募しようと決断したポイントは何ですか?

回答 自分の希望と企業の業務内容、労働環境、条件等がマッチしたため。

質問7、内定先の企業に入社承諾した決め手はなんですか?

回答 専門性が高いうえ、自分の携わりたい種類の建築を扱っているため。

質問8、弊社を利用して評価ポイントと改善ポイントをお知らせください。

回答 企業との密な連携が安心感につながった部分は一番の評価ポイントです。組織設計事務所の求人にもっと触れたかったが提案が少なかった印象があり、その点は改善ポイントだと思います。結果オーライですが...。

本案件の担当コンサルタント増田 雅寛
  • このエントリーをはてなブックマークに追加