求人情報

紹介実績

TOP > 紹介実績 > 紹介実績case.52

紹介実績case.52

候補者 50代 男性 不動産管理事務 物流・倉庫運営会社

質問1、転職を意識して転職が決まるまでどのくらいかかりましたか?

回答 登録後、良いお話があり内定頂くまでに4ヶ月ぐらい。入社は早くて1ヶ月半後、延びて2ヶ月後なのでトータル半年ぐらいかかりました。

質問2、エージェントとして弊社を選んだ理由?

回答 エージェントととして選んだ訳ではなく、エージェント側から見出して頂き、それが自分の考える転職先の条件をクリアしていたのでそのままお世話になる事にしました。

質問3、転職を考えたきっかけは、どのようなことですか?

回答 大きく言えばパワハラと業務における改ざん命令が度々あったこと。

質問4、転職の理由はどのようなものになりますか?

回答 ただ事務所にいて、社長の言う事を聞いていれば良いと言われ、また社員のために何かしようとすると余計な事はしなくていいと言われ、本来、社員へのサービスを行う管理部門の立場の自分からすれば何の役にも立っていないと強く感じた為

質問5、何社ぐらいのエージェントに登録しましたか?

回答 今回は特になし。積極的に動こうと思っていた矢先に連絡を頂き、そのままスムーズに進んだ為。

質問6、内定先の企業に応募しようと決断したポイントは何ですか?

回答 仕事内容含め自身の考える範疇であった事と、エージェント担当者様がその企業様な事を良く知っておられた事、また以前にも紹介された方がおられ働いておられるとお聞きし、少し安心材料となった事。

質問7、内定先の企業に入社承諾した決め手はなんですか?

回答 仕事内容等含め自身の考える範疇はもちろんの事と、面接官お二人の人柄とその方々が入社後上司にあたるため、この方達となら相談しながら仕事をしっかり遂行していけそうと感じた為。

質問8、弊社を利用して評価ポイントと改善ポイントをお知らせください。

回答 評価:担当コンサルタントの方が自身の現職での現状を理解してくれて、それを応募企業様に熱心に伝えてくれた事。改善:スムーズであったので特に改善点は思いつかないです。

本案件の担当コンサルタント桑原 秀行
  • このエントリーをはてなブックマークに追加