求人情報

紹介実績

TOP > 紹介実績 > 紹介実績case.50

紹介実績case.50

候補者 40代 女性 人事管理・労務 大手出版社

質問1、転職を意識して転職が決まるまでどのくらいかかりましたか?

回答 転職サイトに登録したのが5月初旬、決定したのが7月下旬でしたので、3ヶ月かかりました。入社は10月です。

質問2、エージェントとして弊社を選んだ理由?

回答 業界にこだわりは無く、リクナビネクストの求人にエントリーしたことでオファーのご連絡をいただき、高評価だったエージェント様の数社を選んで面談していただきました。

質問3、転職を考えたきっかけは、どのようなことですか?

回答 業務内容の幅を広げ専門性を高めたいと考えており、また現状の業務内容ではこれ以上評価も上がらない状況だったため。

質問4、転職の理由はどのようなものになりますか?

回答 業務内容の幅を広げ専門性を高めたいと考えており、また現状の業務内容ではこれ以上評価も上がらない状況だったため。

質問5、何社ぐらいのエージェントに登録しましたか?

回答 4社に登録して並行して利用していました。

質問6、内定先の企業に応募しようと決断したポイントは何ですか?

回答 入社後も将来的にも、現職より担当業務の幅が広がり、未経験の分野にもチャレンジさせてもらえる環境であることを面接やオファー面談で確認できたから。

質問7、内定先の企業に入社承諾した決め手はなんですか?

回答 web面接のみで内定を得た後、オファー面談で訪問した際に、職場環境についても現職より魅力を感じたから。また対応していただいた社員の方にも温かく迎えていただき好印象だったから。

質問8、弊社を利用して評価ポイントと改善ポイントをお知らせください。

回答 履歴書の写真の提出が遅れていた際に、応募先企業へ写真がなくても経歴書を見てもらえないかと交渉していただき、面接に進むことができました。選考の状況を判断してスピーディーに対応いただきありがとうございました。web面接の活用についてのアドバイスもとても参考になりました。また内定を受諾するか、2社のうちどちらにするか、という場面では、決め手となる条件の確認やタイミングなどでリードしていただき大変助かりました。ありがとうございました。

本案件の担当コンサルタント伊藤 紳
  • このエントリーをはてなブックマークに追加