求人情報

紹介実績

TOP > 紹介実績 > 紹介実績case.45

紹介実績case.45

候補者 40代 男性 法務担当 上場不動産ディベロッパー

質問1、転職を意識して転職が決まるまでどのくらいかかりましたか?

回答 9月くらいから情報収集を行いました。応募等本格的な活動は11月に入ってからとなり、内定を3月にいただきましたので全体で半年弱となります。

質問2、エージェントとして弊社を選んだ理由?

回答 いくつかのポジションを紹介いただく中で、自身の志向・希望を非常にご理解いただけていると感じたため。

質問3、転職を考えたきっかけは、どのようなことですか?

回答 マネジメントの管理部門(特に、法務・コンプライアンス)に対する取り組み姿勢への物足りなさ。IPOを目指す中で、会社が一致団結して取り組めるような機運を高める動きがみられず、個々の業務遂行にとどまってしまっていると感じっため。

質問4、転職の理由はどのようなものになりますか?

回答 これまでの自身の経験を活かすには不十分なポジション・会社の取り組みであると感じたため。

質問5、何社ぐらいのエージェントに登録しましたか?

回答 何社にお声がけいただいたかは把握していませんが、常時ご連絡いただいたのは3社となります。

質問6、内定先の企業に応募しようと決断したポイントは何ですか?

回答 マネジメントとの面談により、意欲がわきました。

質問7、内定先の企業に入社承諾した決め手はなんですか?

回答 今後、法務を強化していく、そのための取り組みを求められた点。

質問8、弊社を利用して評価ポイントと改善ポイントをお知らせください。

回答 私の状況をとてもご理解いただけたので、無理な紹介もなく、良い活動ができました。改善、というほどではありませんが(どちらの立場が上・強いとかではなく)求人者、求職者についてフラットに扱っていただきたいと感じたことがあります。

本案件の担当コンサルタント伊藤 紳
  • このエントリーをはてなブックマークに追加