求人情報

紹介実績

TOP > 紹介実績 > 紹介実績case.41

紹介実績case.41

候補者 40代 女性 受発注・積算業務職 住宅販売会社

質問1、転職を意識して転職が決まるまでどのくらいかかりましたか?

回答 転職サイトに登録したのは10月、決定したのが2月の初めでした。4ヶ月ほどかかりました。4月の入社ですので、実際の転職までは6ヶ月かかりました。


質問2、エージェントとして弊社を選んだ理由?

回答 不動産や建築業界に関心があったことと、過去の利用者の評価が良かった事が決めてになりました。他のエージェントサービスを利用した際、アドバイスや案件の説明の質や量に物足りなさを感じていたため、そういった点で期待出来そうだと感じました。


質問3、転職を考えたきっかけは、どのようなことですか?

回答 職場の人間関係の悪化について、自分だけでは解決出来ず上司に相談したが、対応して貰えず悪化したことがきっかけとなりました。


質問4、転職の理由はどのようなものになりますか?

回答 人間関係に加え、業界の先行きが不透明であること事がきっかけとなりました。生活に根差した業界で、これまでの経験を生かして働きたいと感じました。

質問5、何社ぐらいのエージェントに登録しましたか?

回答 大手も含め約5社のエージェントに登録し、その中で案件の内容、コンサルタントの対応から判断し、最終的には御社だけになりました。その他に転職サイトにもいくつか登録し、何社か直接応募もしていました。

質問6、内定先の企業に応募しようと決断したポイントは何ですか?

回答 紹介当初は全く存じ上げない企業でしたが、担当コンサルタントより仕事内容や条件、福利厚生などについて、大変詳細な案内を伺ったことで興味を持ち、応募したいと感じました。

質問7、内定先の企業に入社承諾した決め手はなんですか?

回答 これまでと業界は違うが経験が活かせそうだと感じたこと、福利厚生が整っており、安心して働ける環境だと感じたことが決めてとなりました。

質問8、弊社を利用して評価ポイントと改善ポイントをお知らせください。

回答 ●評価出来るポイント→案件の説明がとても詳しく、企業との連絡や、こちらからの質問への返事も早かった。職務経歴書の内容についての相談や、面接対策なども丁寧にやって頂き、初めての転職活動を安心して進めることが出来た。
   ■改善すべきポイント→強いて言うなら、最初に紹介された企業で内定、入社承諾まで進んだため、他の案件を伺う機会がなかった。しかし特に不満とは感じなかった。

本案件の担当コンサルタント伊藤 紳
  • このエントリーをはてなブックマークに追加