求人情報

紹介実績

TOP > 紹介実績 > 紹介実績case.39

紹介実績case.39

候補者 50代 男性 投資不動産の営業職 投資不動産ディベロッパー

質問1、転職を意識して転職が決まるまでどのくらいかかりましたか?

回答 4ヶ月半


質問2、エージェントとして弊社を選んだ理由?

回答 銀行での経験と、現職場での知識・経験を活かしつつ、新たな分野で目的を持って大きな目標に邁進していきたいという、私の希望に対して、丁寧で決め細かなアドバイスにより、応えて頂けたので。


質問3、転職を考えたきっかけは、どのようなことですか?

回答 今までの知識経験をベースに、新たな分野で更に躍進したいと思ったので。


質問4、転職の理由はどのようなものになりますか?

回答 大銀行の看板の下で平々凡々と働くのではなく、人生90年時代の中、これまで培った知識や経験をベースに、目的意識を持った仲間と共に、新たな道を切り開きたいと考えました。転職先には、そうした風土があり、ポジションや収入も納得がいくものと判断した為。

質問5、何社ぐらいのエージェントに登録しましたか?

回答 6社に登録していました。そこから、情報提供の量・質・決心さを感じた4社と具体的なお話をさせて頂いておりました。

質問6、内定先の企業に応募しようと決断したポイントは何ですか?

回答 私の希望に沿った企業内容だった事。担当コンサルタントが決め細かで具体的なアドバイスをして頂けた事。最初は正直迷う事もありましたが、心地よく皆様に背中を押して頂けた事、です。

質問7、内定先の企業に入社承諾した決め手はなんですか?

回答 銀行を介したビジネスモデル、銀行OBの方も活躍中であると実態、まて面接頂いた銀行OBの方の適切なアドバイスが、一緒に働きたいと思う決め手となりました。

質問8、弊社を利用して評価ポイントと改善ポイントをお知らせください。

回答 担当コンサルタントが、面接に際して、過去の経験に基づい具体的なアドバイスをして頂いた事、適時適切なフォローを頂いた事は、他の転職を紹介下さるコンサルタントや斡旋業者様とは、明らかに丁寧で手厚いフォローだったと思います。

本案件の担当コンサルタント伊藤 紳
  • このエントリーをはてなブックマークに追加