求人情報

紹介実績

TOP > 紹介実績 > 紹介実績case.36

紹介実績case.36

候補者 30代 女性 編集 大手出版社

質問1、転職を意識して転職が決まるまでどのくらいかかりましたか?

回答 12月に登録し2月初めには決定のご連絡いただきましたが引き継ぎ等あり、5月入社となりました。


質問2、エージェントとして弊社を選んだ理由?

回答 初めのコンタクトから非常に丁寧でレスポンスも早く、大変ありがたかったです。


質問3、転職を考えたきっかけは、どのようなことですか?

回答 子育てしている女性に対して風当たりが強い面があり、セクハラやパワハラが度々大きな問題になっている社風で加害者側への対応が甘くいつも再発しているので、会社自体が嫌になったこと。またリモート対応が可能な会社に転職したかったことが理由です。


質問4、転職の理由はどのようなものになりますか?

回答 上記とほぼ同じですが、もっと自分の裁量で仕事を回したいと思い、転職の軸になりました。

質問5、何社ぐらいのエージェントに登録しましたか?

回答 2社

質問6、内定先の企業に応募しようと決断したポイントは何ですか?

回答 担当コンサルタントさんの説明を受けイメージが非常に変わり、実際面接してお話しした感覚も非常に良かったです。

質問7、内定先の企業に入社承諾した決め手はなんですか?

回答 収入は減るものの、フルリモートが可能ということと、やりたいジャンルの仕事をもっと深掘りできる環境が揃っていたため、転職を決めました。

質問8、弊社を利用して評価ポイントと改善ポイントをお知らせください。

回答 一社決めうちの案内でしたので他の会社と並行して進められるともっと判断しやすかったかなと思います。

本案件の担当コンサルタント伊藤 紳
  • このエントリーをはてなブックマークに追加