求人情報

紹介実績

TOP > 紹介実績 > 紹介実績case.31

紹介実績case.31

候補者 40代 男性 経営企画職 投資用不動産ディベロッパー

質問1、転職を意識して転職が決まるまでどのくらいかかりましたか?

回答 退職前に転職準備を12月に開始しまして、内定決定が翌年の12月でしたので丸一年かかりました。


質問2、エージェントとして弊社を選んだ理由?

回答 自分の経験に合った業務内容のご紹介でしたので面談させていただきました。会社説明や求人内容について資料を使った具体的な説明があったのが検討を進める上で役に立ちました。


質問3、転職を考えたきっかけは、どのようなことですか?

回答 外資系に勤務しており、全世界的な組織変更によるポジションクローズのため退職致しました。


質問4、転職の理由はどのようなものになりますか?

回答 外資系に勤務しており、全世界的な組織変更によるポジションクローズのため退職致しました。

質問5、何社ぐらいのエージェントに登録しましたか?

回答 転職スタート時は主に外資系4社程度、その後転職サイトを通じて15社以上面談いたしました。

質問6、内定先の企業に応募しようと決断したポイントは何ですか?

回答 予想外の異業種で若干戸惑いましたが、コンサルタントから面談を行って判断することを勧められたのが応募の理由になります。

質問7、内定先の企業に入社承諾した決め手はなんですか?

回答 面談を重ね、外資系では叶わない創業者とともに自分たちで会社を作っていける部分に大きな魅力を感じました。また社会的意義やブランド構築への思いに共感できたことが決めてになりました。

質問8、弊社を利用して評価ポイントと改善ポイントをお知らせください。

回答 案件が1つでしたのでそこだけのコメントになりますが、他社と比べてご紹介いただいた会社について熟知していて応募や面接の進行が的確かつ迅速でスムースに活動できました。会社に関する資料も豊富で連絡やアドバイスも豆に頂けたので短時間で多くの情報を得る事ができ事前準備に役立ちました。サービス自体の質が高いので他業種でもご紹介頂ける案件があれば尚ありがたいと感じました。

本案件の担当コンサルタント伊藤 紳
  • このエントリーをはてなブックマークに追加