求人情報

紹介実績

TOP > 紹介実績 > 紹介実績case.21

紹介実績case.21

30代 女性 <編集・コピーライター>  大手出版社

質問1、転職を意識して転職が決まるまでどのくらいかかりましたか?

回答 求人情報を見始めたのが10月頃、直接求人に応募し始めたのが11月、最終的に内定が出たのは3月のはじめなので、5ヶ月くらいかかりました。

質問2、エージェントとして弊社を選んだ理由?

回答 希望する職種で求人情報を見ていたところ、エージェントを通しての非公開求人があり、職務内容が希望に合致していたので登録をしました。

質問3、転職を考えたきっかけは、どのようなことですか?

回答 現職(当時)の職務内容が、希望するキャリアからは少し離れていたので、経験を生かしてより希望の仕事ができる会社に転職しようと思ったこと

質問4、転職の理由はどのようなものになりますか?

回答 編集者として担当できる案件が限られていて、先のキャリアを見通したときにもう少し色々な書籍・媒体で経験を積みたかったからです。また、もう少し個人の裁量のある仕事がしたいと考えたからです。

質問5、何社ぐらいのエージェントに登録しましたか?

回答 4社ほどのエージェントに登録し、最終的に仲介してもらったのは2社です。

質問6、内定先の企業に応募しようと決断したポイントは何ですか?

回答 希望している職種で、希望の年収にも合っていたため。

質問7、内定先の企業に入社承諾した決め手はなんですか?

回答 個人の裁量が大きく、かつ希望している職種だったためです。

質問8、弊社を利用して評価ポイントと改善ポイントをお知らせください。

回答 
担当の伊藤さんがとても丁寧にアドバイスをしてくれました。面接の前には想定問答として練習してくださり、面接後にも丁寧にFBをくださいました。改善点というほどではないですが、もし今の会社に内定をしていなかった場合、同業の求人はないということだったのでそれは残念だと思いました。

本案件の担当コンサルタント伊藤紳
  • このエントリーをはてなブックマークに追加