求人情報

紹介実績

TOP > 紹介実績 > 紹介実績case.14

紹介実績case.14

候補者 40代 女性 人事総務職 独立系マンションディベロッパー

質問1、転職を意識して転職が決まるまでどのくらいかかりましたか?

回答 12月20日頃に転職サイトに登録し、1月16日に内定をいただきました。転職を意識して1ヶ月以内に決まりました。


質問2、エージェントとして弊社を選んだ理由?

回答 今回ご紹介を頂いた求人情報が自分の希望に沿ったものであり、担当の方がスピーディーかつきめ細やかに対応くださった事です。


質問3、転職を考えたきっかけは、どのようなことですか?

回答 会社と社員のトラブル、退職勧奨の対応に疲れ果ててしまった事です。また、残業代が出ないこと、帰りが深夜になる事も多かった事も原因です。


質問4、転職の理由はどのようなものになりますか?

回答 社員を大事にしない会社は将来に希望がもてないと判断しました。また、相次ぐ退職勧奨等、会社と社員のトラブルの仲介に疲れ果ててしまい、このままでは自分が参ってしまうと思い、転職を決心しました

質問5、何社ぐらいのエージェントに登録しましたか?

回答 転職サイトは2社登録し、エージェントは1社(御社のみ)です。


質問6、内定先の企業に応募しようと決断したポイントは何ですか?

回答 今までの自分の経験が活かせると思った事、業種と会社規模が現職と近く親近感がわいた事、また、中途採用の方が多く、辞めている人がいないとエージェントの担当の方が話してくださった事が決め手となりました。

質問7、内定先の企業に入社承諾した決め手はなんですか?

回答 一次面接で対応して下さった方々に安心感を持ち、是非ご一緒に働きたいと思った事、自分の今までの経験が活かせると思った事、待遇が現職よりも良い事。この3点が決め手となりました。

質問8、弊社を利用して評価ポイントと改善ポイントをお知らせください。

回答 
評価できるポイント→担当の方がスピーディかつきめ細やかに対応して下さったこと、働いており時間がなかなかとれない中で電話面談をしてくださったこと、面接対策のレジュメを送ってくださった事(感激致しました)です。
改善すべきポイント→改善ポイントは思い当たりません。

本案件の担当コンサルタント増田雅寛
  • このエントリーをはてなブックマークに追加