求人情報

紹介実績

TOP > 紹介実績 > 紹介実績case.1

紹介実績case.1

候補者 40代 男性 経理課長 独立系ディベロッパー

質問1、転職を意識して転職が決まるまでどのくらいかかりましたか?

回答 転職サイトに登録したのが4月であり、内定をもらったのは9月でした。内定を貰うまで約6ヶ月掛かりました。


質問2、エージェントとして弊社を選んだ理由?

回答 最初に登録したエージェントで3ヶ月経っても決まらなかったので、以前からお付き合いのあった御社のエージェントがいたので連絡してみました。


質問3、転職を考えたきっかけは、どのようなことですか?

回答 3月に行われた評価面談で納得できなかった。


質問4、転職の理由はどのようなものになりますか?

回答 今回の評価で5年間給料が上がらなかったため。

質問5、何社ぐらいのエージェントに登録しましたか?

回答 最初の3ヶ月は1社、その後2社に追加登録しました。


質問6、内定先の企業に応募しようと決断したポイントは何ですか?

回答 現在、IPOの準備をしているということで、上場企業で働いたことのある社員を募集していたことがポイントとなった。

質問7、内定先の企業に入社承諾した決め手はなんですか?

回答 自分が提示した給料よりも上の金額を提示してきたこと。

質問8、弊社を利用して評価ポイントと改善ポイントをお知らせください。

回答 評価できるポイント→企業とエージェントの距離が近いこと
   改善すべきポイント→案件が少ない。

本案件の担当コンサルタント伊藤紳
  • このエントリーをはてなブックマークに追加